祝!手持ちのイヤホン全滅!

我ワイヤレスイヤホン愛好家!最強の布陣を構築するもよくわからぬ間に我が牙城陥落したり!日本の夜明けは近い!

という流れがあって今まで使ってきたイヤホン(ヘッドホン)の感想をまとめるに至ったわけです。私はイヤフォンじゃなくてイヤホン派です。フォンって片仮名キモいので。

 

AirPodsPro

音質以外完璧と言えばこれ、最強のトランシーバー。

接続性◎ノイズキャンセル◎装着感◎見た目◎コンパクトさ◎音質❌❌❌❌❌

いや別に音質もそこまで悪くないんだけど他が良すぎてね、でもよく考えれば充電持ちは正直良くはないかも。

正直買い直すならこいつと他のどれか一緒に買うかなってぐらい好き。音を聴く機器じゃなくて音を聞ける耳栓って感じ。結局音質欲しいんだったらさぁ、ワイヤレスイヤホンなんか当てにしちゃダメじゃない?有線、ヘッドホン、スピーカー…日本脱出だよね。

ちなみにこいつは1ヶ月前に失くして見つからないままです、もう諦めました。

 

BOSE quietcomfort earbuds

ノイズキャンセリング最強といえばこの人、間違いなく他のどの機器よりも強い。

音質もまあまあ良いし充電持ちも長い部類、欠点はケースも本体もゴツイことぐらいかな。イヤーピースの形は独特で慣れるまでちょっと違和感あるけど安定感凄いしむしろメリット。ゴツイだけあって単純に性能だけで見たらマジで最強、持ち運びとか気にならないならこいつ一択、俺も早速明日買いに行く予定。

ちなみにこいつは右側のイヤホンから大爆音風切り音が絶え間なく鳴り続けています。今この瞬間も…

 

SONY WF-1000XM4

名前長い装着し辛い音質めっちゃ良いノイキャン中途半端値段高い在庫無い。これが全て、これ以上書くことない。色んなところでノイズキャンセリング最強みたいな宣伝見るけど個人的には全然そんなこと思ってない、むしろ上の二つにちゃんと負けてる。

こいつに関しては故障する前から割と買ったこと後悔してた、クッソ高い割にBOSEに音質以外ほぼ負けてるからBOSEのやつ故障した時の予備にしよって思ってた。まさか2つともほぼ同時に壊れるとはね…

ちなみにこいつは左側のイヤホンがスマホにもケースにも反映されなくなった、ケースに入れても充電されないので詰み。色々調べて初期化すればどうにかなるかなって思ったのにそもそもイヤホンが使えないと初期化できないみたいで詰み。

 

番外編としてついでにヘッドホンも、こっちは特にトラブルとか起きてないから単純にレビューだけ。まあSONYに関しては2連初期不良伝説達成事件もあるけど…

 

SONY WH-1000XM3

個人的ヘッドホン最強ランキング堂々の一位。後継機にWH-1000XM4もあるけど断然こっち。性能ほぼ一緒なのに値段高いしイヤーパッド外して洗えなくなってるから。

ノイズキャンセリングAirPods Proと同じぐらい、正直見た目ほどのインパクトはない。ただこいつにはヘッドホンだからこそ耳栓との併用が可能(ちなみにAirPods Proとも併用できる)。ここまですればどこでも図書館に早変わり、パチンコ屋すら静かに感じるぐらいの遮音性。

音質はイヤホンに比べりゃそりゃ良いし充電も30時間もつし中古相場クッソ安いから結構おすすめ。

 

ゼンハイザーmomentum3

重い高いゴツイ総じて無理。

定価5万する癖に音質以外全部中途半端なこの子、見た目のかっこよさと微々たる音質の差のために君は5万払えるか。ちなみに私は5万払った後に速攻売りました。

しかもヘッドホンの癖に畳んでないと強制的に電源オンになって充電使うから飾ることすら許されない。実際に店の人がこの仕様知らずにずっと飾ってたから試聴出来なかった経験あり〼

 

他にも色々買って使ってたけど結局手放したり埃かぶってたりやね。イヤホンはSONY以外の2つのどっちか、ヘッドホンはSONYのWH-1000XM3を買えば後悔はしないはず。まあ壊れたら何買っても後悔するけどね!w

あと抵抗がないならイヤホンは中古で買ったほうが良いと思う。基本的に一年持たんもんやと思って使うから長期間の補償とか必要としてないし、かなり安くで買えるからそもそも諦められるし。

新品で買っても壊れたらどうせ修理とかめんどくさくて他のやつ買ったりするしな、新しいのに買い替えやすくなるし。

そんな感じで自分に言い聞かせたところで終了、とりあえずBOSEのやつ買い直す。